忍者ブログ
ryuziな日々を綴ります。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しくなったAppleのノートPC 「MacBook」。
まだ出たばっかりで店頭には無いと思ってたら
在庫(2台だけ)があり

ついつい勢いで買ってしまった。。。

もともと買うつもりだったのですが、
出たばっかりだから、初期ロッドは避け
1〜2ヶ月後に買おうと思っていたのに。。。

実物見たらガマン出来なかったです〜。

ポイントや割引で安く買えたので
良しとしよう。

使ってみての感想は。

コンパクトでトラックパッドも使い易く
なにより・・・速い。今使ってるiMac並み。
かなり良いです。


PR
iPod
新しいiPodが出ましたね。

音楽業界にいながらいまだにiPod持ってない
わたくしでございます。。。

そろそろ買おうかなぁ〜。

nanoも16GBになったから持ち歩くには
こっちの方がいいかな?気軽にもって歩けるし。

ほんとはiPhoneが欲しいんだけど、あのガタイで
16GBは少な過ぎで、まだ待ちですし。

iPhoneも64GBぐらいにはなってくれないとねー。
それまでの繋ぎに・・・って考えるとやっぱ
nanoかなぁ〜。。。
モニターをしているESPさんに新しいベースを発注。

発注内容は。

1.アッシュボディ出来ればホワイトアッシュに
2.メイプル指板
3.ダブルハンバッカーPU(ダンカン社製)
4.市販されてるAPシリーズをベースに
5.Volなど操作系をピック弾き時邪魔にならないよう下目に取り付け

市販のAPシリーズって結構高いのでダメ元でお願いして
みましたが、快諾していただき待つこと1ヶ月少々。

届いたのが↓



ネックはスーパーロングスケールでちょっと長め。
低音の確保とダウンチューニング対策らしい。



色は指定していなかったのですが、アッシュ材の木目を生かした
ブラックサンバーストにしてくれたようです。
ボディのアッシュ材はホワイトアッシュなので超重いっ。。。

試しに家で弾いてみたら結構パキパキ系でメリハリの利いた感じ。

いつもワガママを聞いてくれるESPさんに感謝です。


宣伝がてらベースモデルのAP bassはこちら←クリック。
何気にバタバタ忙しくしております。
仕事の方が順調で良い事なのですがね〜。

そんなこんなで最近はまた昼夜逆転現象が
続いており、私生活に多少支障が。。。

最近は音源等の納入もCD-R送付やネットで出来て
しまうので外出しなくても送れてしまうんですよね。
ってな訳で、夜中でもネットやコンビニで済んでしまう。

挙げ句、打ち合わせもメールのやり取りで済んでしまったり、
夜のミーティングだったりで昼夜逆転現象が治らない。

仕事が落ち着いたら治さなきゃ。。。


MacProくんが我が家に来て約3ヶ月。
だいぶ安定してきました。

購入当初、メモリを4GBを足して計5GBに。
標準搭載メモリは1GBと仕事をするにはあまりにもつたないのでね。

我が家のMacProくんは旧型(涙)なのでメモリが安い!
昨年12月購入で4GB/25,000円でした。

そして、3週間ほど前にまた4GBを購入し今は計9GB。

さらに安く(4GB/21,000円に)なっていたので
ついつい買ってしまったのですが、
この+4GBが効いたのかサクサク動く様に。

買って良かった〜。

最近の音楽ソフト系はメモリが重要なんですね。。。。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ryuzi's diary ] All Rights Reserved.
http://ryuzibass.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ryuzi
HP:
性別:
男性
職業:
ミュージシャン
趣味:
スポーツ観戦、オートバイ
自己紹介:
ベーシスト&プログラマー
最新記事
(10/21)
(10/17)
(09/11)
(08/22)
(08/12)
最新コメント
[08/07 ryuzi(管理人)]
[08/07 バウゾウ]
[03/29 ryuzi(管理人)]
[03/29 バウゾウ]
[03/29 ryuzi(管理人)]
忍者ブログ | [PR]
人気ブログランキング
↑クリック
リンク
↑私のバイク用blogです
ブログ内検索
最古記事
バーコード